家事代行のサービスを調べておこう【スムーズに説明できるよう希望】

困ったことをお願いする

貯金箱と電卓

時間を有意義に使える

一人暮らしで普段仕事で忙しくて家に帰ってからも寝るだけ、そのため部屋も汚くなりゴミも貯まっていく、また育児や家事で忙しくなかなか外出することができない、そういった方向けにおすすめなサービスが何でも屋です。何でも屋に、以下のようなことが依頼できます。掃除や洗濯など日常の家事、買い物に行ってきてもらう、食事を作って欲しい、洗濯物をたたんでもらったりアイロンをかけてもらう、部屋の片づけを手伝ってもらう、重い荷物を運んでもらう、引越しの荷造りから運搬、不用品の処分などをお願いすることができます。何でも屋は、プロの業者ですので家事から引越しまでそのノウハウを持っています。素人が行うよりもスピーディーに丁寧に解決します。例えば、これから仕事に行かなけれならない、そうすると洗濯や掃除をやっている暇がない、帰ってきてからやるには疲れているのでやる気が起きない、休日は出かける予定がある、そういった自宅を不在にしている時間帯に何でも屋に家事を頼んでおくことで、作業を代行してもらうことができます。何でも屋に依頼をすれば、それにかけるはずだった時間を省くことができますので時間を有意義に使うことができます。余った時間は、他のことに時間をかけることもできます。また、大きい家具や荷物を運ぼうと思ったら素人だと危険です。怪我をしてしまう可能性もあります。危ない作業なども何でも屋にお願いすることで、危険を回避することができます。

おすすめ記事一覧

男性

忙しい時に役立つサービス

仕事が忙しくてどうしても家事が疎かになってしまうという人にとって便利なのが何でも屋です。何でも屋は日常的な家事を行ってくれる家事代行サービスとは違い、男性スタッフが多く力仕事にも対応しています。エアコンや換気扇の掃除なども行ってくれるので上手く使い分けることが重要です。

詳しく見る

掃除道具

業者を選ぶときのポイント

家事代行サービス業者を選ぶときは、住んでいるエリアに対応している業者であることが第一条件となります。さらに自分が希望する業務を行ってくれる業者でなければいけません。第三者機関が評価する「家事代行サービス認証」を受けている業者だと、安全性や舵の品質が高いということになるので安心感があります。

詳しく見る

清掃

業者を利用するポイント

何でも屋は、軽作業1回あたりで平均3,000円プラスオプション料金や必要経費が加算される仕組みです。そのためトータルだと、利用料金が高くなる可能性も否定できません。それを考えて、同業他社以外にも他業種の専門職友料金を比較しておきましょう。あとは評判も重要なので、そこも忘れずに確認しておきましょう。

詳しく見る

Copyright© 2018 家事代行のサービスを調べておこう【スムーズに説明できるよう希望】 All Rights Reserved.