家事代行のサービスを調べておこう【スムーズに説明できるよう希望】

サービス内容について

女性

多岐にわたるサービス

家事代行サービスは基本的に家事全般の手伝いをしてくれるサービスで、特に掃除や洗濯に力を入れている業者が多いです。中には、例えばレンジフードなど、日頃の掃除では行き届きにくいところの掃除をしてくれる業者もいます。とはいってもハウスクリーニング業者のような徹底的な清掃は請け負わないので、その辺りは理解しておく必要があります。また、食材の買い物や料理をお願いできる家事代行サービス業者もいますが、基本料金に含まずオプションにしている業者が多いです。加えて清掃サービスの流れで、片付けサービスを提供している業者も出てきました。引越しの際や大掃除の際、模様替えの際に便利で、整理整頓が不得手な人に人気です。さらに他の家事代行サービス業者と差を付けるべく、サービス内容は多岐にわたってきています。例えば高齢者や障害者をケアするサービスは、時代に対応したサービスと言えます。このサービスを行うスタッフは、介護資格を持ったプロなので安心です。それに留守がちな家庭に向けた家事代行サービスには、子どもの見守りサービスなどがあります。塾や学童への送り迎えや家で留守番しながらの家事代行、子どもの食事の用意など、子守のような立場になって世話をしてくれます。それから、入院中の洗濯や買い物、掃除などを代行してくれるのが、入退院サービスです。家族を頼れない場合に安心なサービスで、この場合も介護資格を持ったスタッフが対応してくれることが多いです。

おすすめ記事一覧

男性

忙しい時に役立つサービス

仕事が忙しくてどうしても家事が疎かになってしまうという人にとって便利なのが何でも屋です。何でも屋は日常的な家事を行ってくれる家事代行サービスとは違い、男性スタッフが多く力仕事にも対応しています。エアコンや換気扇の掃除なども行ってくれるので上手く使い分けることが重要です。

詳しく見る

掃除道具

業者を選ぶときのポイント

家事代行サービス業者を選ぶときは、住んでいるエリアに対応している業者であることが第一条件となります。さらに自分が希望する業務を行ってくれる業者でなければいけません。第三者機関が評価する「家事代行サービス認証」を受けている業者だと、安全性や舵の品質が高いということになるので安心感があります。

詳しく見る

清掃

業者を利用するポイント

何でも屋は、軽作業1回あたりで平均3,000円プラスオプション料金や必要経費が加算される仕組みです。そのためトータルだと、利用料金が高くなる可能性も否定できません。それを考えて、同業他社以外にも他業種の専門職友料金を比較しておきましょう。あとは評判も重要なので、そこも忘れずに確認しておきましょう。

詳しく見る

Copyright© 2018 家事代行のサービスを調べておこう【スムーズに説明できるよう希望】 All Rights Reserved.